2017/09
≪08  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   10≫
やめられません2
前回、たくさんマンガを注文してある書きましたが、先日やっと届きました

しかもわたしがお風呂に入ってる時に届いたので、ダーリンが受け取ってくれたんですけど

中身について深く追及されなかったのは、わたしの頼んだマンガがどうゆう種類のものか、何となく想像出来たんでしょうね( ̄▽ ̄;)

あせっちゃう。。。

では、届いたマンガの紹介をしたいと思います☆



「あの子とジュリエット」 小嶋ララ子

「望むべくもない」 まさお三月

「混色メランコリック」 ゆき林檎

「さよなら僕のプリンセスロリイタ」 紺色ルナ

「ばらのはなびら」 紺色ルナ

「さわらないで、壊れています。」 カシオ

「とってもラブボイス」 本郷

「本日からの隣人愛」 さがの

「今日は早く帰ろう」 よしづかまやこ

「エンド・ラブ」 カキネ



以上、10冊です

いまのとこ読んだ中では、「本日からの隣人愛」が一番でしょうか

また感想書きたいと思います☆
やめられません
通販大好きなわたしですが、以前は通販本、今はネットを主に利用してお買い物三昧です

特に季節の変わり目になるとお洋服が欲しくてたまらなくなり、つい無駄使いしてしまうんですよね~

つい先日も2回続けてネット通販しちゃったのですが
自分への反省も含め、内容を紹介してみようと思います

20130412_3_convert_20130412210657.jpg

まずはトップス、5着です~

上段右のTシャツですけど、肩の部分のリボンがポイントです
ヒョウ柄ですよ!
それから、この写真では見えにくいのですが、胸のロゴにビジューが散りばめられてるんですよね

ビジューといえば、下段左のスウェット地のトップスもビジューとかパールで装飾されてます
キラキラしたモノはいくつになってもやめられません☆

上段真ん中のプルオーバーは、雑誌に掲載されていたのでついポチッと購入してしまった品です
雑誌掲載とか期間限定とか・・・そうゆう売り文句にちょー弱いわたし
でも、こちらは実際届いたものを見るとイマイチ
通勤服に即決定です(てゆうか、基本どれも通勤服ですが)

上段左は、ゆったり目だけどショート丈の春夏用カーディガンです
ふんわりスカートにもボーイフレンド系のデニムにも合いそうなので、着用率高くなりそうな1着です

下段右は、袖の部分が花柄の長めTシャツ
しかもドルマンスリーブになっているので、らくちんに着れそうです
丈は長めですけど、裾の部分をサイドで結んで着ると短くなるので、それはそれで可愛くなってボトム選びも楽になります♪

20130412_2_convert_20130412212910.jpg

次にボトムスです

左は星の刺繍が可愛いマキシスカートです
マキシ丈って、ふわっと着られて可愛いから好きなんですよね
しかも足が隠れるのもポイントが高い点の一つです

右はデニムのAラインスカートです
しかも若ぶってJILLの商品なんか買っちゃったんですけど~
これはさすがに通勤に来ていく勇気がないので、いつ出番が来るのかわかりません
箪笥の肥やしになりそうな・・・

そして真ん中は最近流行の花柄レギパンです
流行にのって買ったはいいものの、トップスが柄モノが多いわたしは、下も花柄となるとなかなか合わせるお洋服がないことに、後になって気が付いたんですけど~
その上、今ヘビロテ中のスニーカーも柄ときたもんだ
もう少し暖かくなって、サンダルの時期になれば活躍できるのか?

20130412-1_convert_20130412214103.jpg

最後にサンダルです

この写真では良いように発色されてないんですけど
甲と踵の部分がピンクの布生地で、アンクルストラップがブラウンの合皮で出来てます
なんと、すごくお買い得品で、2480円とゆう破格!
実物はお値段を感じさせないしっかりとした作りで、ウェッジソールの部分もちゃちさがありません
ただ、サイズがほんの少し大きかったのが難点・・・
でもストラップが付いてるから、歩いても脱げたりする心配がないので良いと思います

通販は試着ができないのがアレですが
今回は全体的に当たりだったので満足です~



あ、あとはぁ~、Amazonさんに頼んであるマンガが届くのを待つばかりです
ちなみにBLばっかり10冊♡♡♡
まだ寒いけど・・・
4月も半ばが来ようとしていますが、まだ寒い日も多いですよね

でもうちの鈴ちゃんは、すでに暑いご様子

20130411-2_convert_20130411010005.jpg

見て下さい!この寝相!!

お腹出しちゃって無防備ですよ~~~

わたし「ちょっと鈴さん!はしたないですよ」

20130411-3_convert_20130411010246.jpg

鈴「にゃに?別にいいもんね~」



なんちって

ちなみにお腹のピンクの地肌が見えているのは、先日のトリミングで刈り上げられたからなんですよ☆

恥ずかしいよね(*^。^*)
「愚か者ども、愛を知れ」 会川フゥ
3組のカップルのお話のが収録されたマンガですが、どの作品も面白くてハズレ無し

しかも全部違ったテイストで、それぞれ楽しめました



まず表題作ですが、EDではないかと悩む木野さんが、ゲイの岩倉さんと出会って・・・

イケメンの木野さん、女子相手だとダメなのに、何故か岩倉さんとならできちゃうんですよね~
愛だよ

でも、なかなかそれに気が付かないの

てゆうか、ノンケだったらそうだよね~
そんな基本的なこと疑わないもんね



それから「轟木の春」は、興味本意で男同士でしてみたくなっちゃった轟木くん(サイテーです)が、男女問わず遊んでるとウワサの同級生の二ノ宮くんとお付き合いするお話です

でも、大胆なこと考えてるわりにチキンな轟木くんは、手を繋ぐのも緊張してる様子
それが可愛いの

もうねぇ、早くガバッといっちゃえ!なんて思ってしまいますよ
でも轟木くん、途中で自分の不純な動機(轟木くん談)に気が付き、改めて二ノ宮くんを大事にしようって思うんだよね

てことで、少し残念ながらエ◯はあんまり~

でも高校生の清い交際ってイイネ

作中に出てくる『男フィス・ラブ』ってマンガが笑えます
ガチムチ・・・わたしは遠慮願いたいわぁ



それから「猫やサオダケと僕」

こちらは、ちょいショタ入った高校生のリョウ(てゆうか、中学生でも十分いけそう)が、神社に猫を触りに行ったら、怪しげな中年男性がいて・・・

その男の言動はまるで猫のようで、猫が人間になって目の前にいるんじゃないかと考えるリョウくんでしたが
わたし的には、擬人化はあまり好みではないのですが、このお話はそうじゃないんですよ~

てへ

おじさんと少年

どうでしょう、好みがわかれる組み合わせですよね~
しかもこのお話に出てくるおじさんは、あんまり清潔感がないんですけど
無精髭があるとダメですよね

ただマンガで年齢を感じさせようとすると、髭って便利な小道具なんでしょうか?
「花と奥たん2」 高橋しん
巨大な花のほとりで暮らす、日常。
その中で、奥たんは米をつくり、
バッタと戦い、旦那たんを待っています。
それが、奥たんの毎日。



『最終兵器彼女』を彷彿とさせる世紀末チックな設定にも関わらず、可愛い奥たんが旦那たんを待ちながらお料理作ったりご近所さん達と農業をしたりするお話です

世界的にすごくシリアスな状況にあるとゆうのに、奥たんの日常はのんびりとしているように見えて、でも闇も確かにあるんですよね

てゆうか、旦那たんってどこにいるんだろう?

そして巨大な花の謎は一向に明かされないんですけど~


奥たんの家庭菜園で収穫される巨大植物たち
奥たんはそれを気にせず(ねぜ大きく育つのか、そしてそれを食べることに問題はないのか?)、お料理してるんですけどね

それがわたし的に共感できるといいますか・・・

別に無農薬野菜じゃなくても国産牛じゃなくても中国産の冷食でも良くない!?
ま、確かに子供に食べさせることを考えると悩んでしまうのかもしれませんが・・・

わたしは何でも良いよ☆

卵の賞味期限だって、生食の場合の期限でしょ?
熱を通した場合の賞味期限なんてわかんないし、結局お腹壊さなきゃ大丈夫なんだよね~



テキトーなB型って言われますが~、問題ないもんね~~



あらら、何だかお話がそれましたが


奥たん、可愛いし何気にエ◯だよね~(さすが青年誌!)

服装は可愛い系(雑誌でゆうとSPRINGかなぁ)
いつも野良仕事をしているにも関わらずワンピース多めで、しかもレース多用
そして黒タイツを着用していることも多いようです

作者の高橋さんの好みが反映されているのでしょうか?

確か『最終兵器彼女』でも主人公の女の子がショッピングした時にスーパーハッカの紙袋を持っていたはず
そして黒タイツもはいていました(てゆうか脱がされていました)

それから少しぽちゃっとしてるの

ちょこっとロリ入ってて、ぽちゃこでエ◯

そういえば、森に生えてきた正体不明の謎のキノコをペロリとするシーンがありますが、あれはOKなの!?
わたしの思考が18禁になってるからあやしく見えるのでしょうか~




~最後に、このマンガのちょー好きなトコロ~

それは、所々にあるカラー

しかもページまるまるじゃなくって、本当に一部分だけ色が付いてたりして、こだわりを感じられて楽しいんですよ♪
プロフィール

さやかぴよ

Author:さやかぴよ
さやかぴよと申します

中国地方の晴れの国に在住

出身は九州の片田舎デス

仕事以外は引きこもり生活

にゃんこ3匹とダーリンと同居しています

年齢は・・・内緒・・・なんちって

ブログの内容から年齢は推測して下さい

本を読むことが大好き

特にマンガ、それもBLが好物です!

書店に行っては大人買いします

絵を描くことも大好き

ただ、なかなか描けませんが・・・

どうぞよろしくお願いします

コメントやブロ友さんなど随時募集中です!

みなさま仲良くしてくださいね

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
べんぴねこボタン2
文楽みくじ
こねこ時計 ver.1
Cats
Sweets
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
